ぼちぼち日記

ぎふかいろのサブブログ。書きたいことを書いてストレス発散!

不妊治療

今日はリセットして最初の不妊治療の日。
私は結婚10年目、7年前にも一度治療していたが、夫婦関係が維持できそうにないくらい、私が治療に対して思い詰めてしまって中止した。
今回は私37.旦那49

最後のチャンスだと思っています。

不妊治療の人の中では私の年齢は普通だけど、旦那の年齢は高い。

もし、できたとしてもこれ以上時間がかかると育てていくお金が厳しい。

いまは、AIH(人工授精)です。体外受精は考えていません。

お金もだしたくないし、どうしても痛いのが嫌。

人工授精の筋肉注射3回すら、嫌で仕方がないし、薬ものむと吐きけがすごくて、、。

本当はもうやめたい。最後の治療と二人で決めたことだから、頑張らないと。

微妙にまわりの理解もありません。
親とか、不妊治療して赤ちゃんを授かった人も。

私は頑張れたからできたと、
私は治療は嫌で仕方がない。ヘタレだ。

もし、まわりで治療している人がいてもふーん。そうなんだで流してくれるとありがたいです。

今回はあくまで私の考えかたです。
薬の反応も人それぞれだし、痛みの強さも、持ってるお金も、子どもを授かりたいという気持ちも。

いろいろな考えかたがあると思って、否定する意見は書き込みなしでお願いします。

また、不妊治療はかくと思いますが、よろしくお願いします。