ぼちぼち日記

ぎふかいろのサブブログ。書きたいことを書いてストレス発散!

ミニマリストは寝袋?

最近、姫姉さまが寝袋生活を始められた。

ミニマリストは寝袋のブームがきそう。

私は、アラフォーとアラカンの夫婦だし、旦那はミニマリストではないので、
ケンカして、別々に寝ないかぎり寝袋をつかうことはないと思う。

布団はダブル、まくらは3万円のじぶんまくら、掛け布団も羽毛、と睡眠にはお金かけてます。

年齢が高くなると、安物な身体に悪い。
疲れもとれない。

まくら3万は辛いけど、旦那の無呼吸症は治ったし、私の肩コリもなくなりました。

布団がダブル、が❤️な感じかな?

二人で仲良く暮らすことが、私の人生の基本です。ミニマリストになることは手段だけど、二人仲良くは違うから、ここは曲げずに生きていきたいです。