ぼちぼち日記

ぎふかいろのサブブログ。書きたいことを書いてストレス発散!

テレビ体操

何と無く朝はNHKのテレビ体操をしてる。

高齢者にもできる内容で考えられた体操なので、負荷は軽い。
朝からハードな運動は良くないので、ちょうどいい。
 
足腰の筋力強化の運動だけは、はじめちょっときつかった。今は普通にできる。
 
テレビ体操すらやらなかったら、もっと筋力が衰えていたと思うと怖い。
 
今の年齢でやらなくて、60.70でテレビ体操ができるか。寝たきり一直線だ。
 
テレビ体操を毎日やってれば、最低限の筋力は維持できそう。もっと素敵になりたいなら、朝以外の時間に運動をがんばってやりたい。
 
運動嫌いだから、無理だろうな。
ジムとか、サークルとか、お金出して強制的にやらないと続けれないだろうな。
 
テレビ体操は5年以上続けてるので、最低限やり続けます。