ぼちぼち日記

ぎふかいろのサブブログ。書きたいことを書いてストレス発散!

冬の靴

靴って、いっぱいあるけど、履きやすいものって、下駄箱のなかにないですよね。

私の靴は、冬だと
トレッキングシューズ
履きやすい。
幅が広い。もう少し幅の狭いものがいい。靴紐すぐほどける。
コンバースハイカットピンク
コンバースは底が薄くて疲れる。
履きにくい(ゴムの靴紐でだいぶ改善)
ピンク好きだから、下半身全てピンクになる。
ムートンブーツ
あったかい。履きやすい。
サイズが大きすぎる。(冷えとり健康法のせい。もうやってない)
ミネトンカのフリンジブーツ
靴底ふわふわで楽。
履きにくい。紐を結んだりするの面倒。


ニットのブーツ
何年か前に流行ったもの。他のを履いてるので活躍の場なし。
全く痛んでない。
黒のニーハイブーツ
膝のところが曲げれて、ロングブーツでも使えると思ったら、無理だった。
この年でニーハイって…
クロックス
履きやすい。
だいぶ汚くなっている。サイズあってない。(上の理由)
捨ててもいいくらいだが、旦那とお揃い!の為
勝手に捨てていいか悩む。
長靴
派手なピンク。内側が剥がれてきている。変色もある。
年に3回ほど、雪がしっかり積もる地域の為捨てれない。
また雪は、3回くらいしかないため、わざわざ新しいものを用意するのも…
と考えてしまう。

靴ってまだまだもってるし、もしかしたら、一つも完璧なもの持ってないかも。
書き出してみてビックリです。

全て捨てて、新しく用意するわけにもいかないので、しばらく買わない。今あるものを反省をこめて使います。