読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼちぼち日記

ぎふかいろのサブブログ。雑記中心。断捨離ネタはこちら。

お金の見直し

我が家
今は、仕事が暇なので、お金について考えることが増えます。
去年もそうで、株をやってみよー。と思い始めたが、飽きっぽすぎて株価が下がったらチャートみるのも嫌になり、優待の使い方がわからず、株価が上がった時に、売ってしまったら、その後ドンドン上がり続け、しまったー。ってなりました。勉強しなさすぎ。
株取引というものを体験できたので、最終的にはやってよかったと思う。
デイトレは向いてないということも分かったし。またなんか欲しくなったら、やろうと思うが、これで、儲けることは、私には無理みたい。銀行に預けるよりはマシだから、投資する。ぐらいのスタンスかな。パートは続けます。仕事ないと本当暇だし。稼げないです。

物を減らすというのも、プロジェクト333で、全く使わなかった物は捨てれます。
が❗️
物も買いたくないので、今使っているものが、傷んだらそこからほじくり出して使うことにします。すでにジーンズが穴あきそうです。
最近は、食料品も買いにいくの面倒なんで、買っては冷凍してます。実家で、米をいただいたので、4ヶ月くらいは主食は大丈夫。
野菜も実家の畑のをもらって大根、水菜、ネギ、芋ばかり食べてます。
子どもいたら、バランスよくとか考えるけど、大人だからいい加減です。
今の仕事気にいってるから、辞めたくない。でも、仕事ないから節約する。
うーん。いいのか、だめなのかわからない生活ですね。
保険とか、持ち物とか、投資とか、ローンとか、暇なうちに、考えてみます。
仕事忙しくなると、考えなくなってしまうので、我が家の基礎だけしっかり見直します。