ぼちぼち日記

ぎふかいろのサブブログ。書きたいことを書いてストレス発散!

説明書?

服も捨てたし、食器も減らした。今使っているものを使い終わったら、次は買わない。とミニマル化に目処がついてきた。と思っていたが、ハービーさんの記事を読んでふと思った。

http://herbie14.hateblo.jp/entry/2015/01/26/204936


うん?説明書⁉️

家を建てたら大量の説明書がついてきた。厚さ30㎝くらいの。

じゃまくさくて、物置に入れっぱなし。

もう保証も切れてるものもあるだろうし、使ったものは家の中に戻してある。

中身はシステムキッチンの取り付け方とか、お風呂の設置の仕方とか、説明してもらっても、職人さんじゃないしどうにもならないものも数多くあった。

最初っから、くれなきゃいいのに。

素人ができるわけないだろ❗️

旦那は職人なので勝手に捨てて大切なものがあったら…とおもっていたことと、保証期間が書いてある。と思っていたこと、いちいち確認面倒くさい(これが一番の理由 

f:id:sandonigifu:20150128081427j:plain

これ、全部です。