ぼちぼち日記

ぎふかいろのサブブログ。書きたいことを書いてストレス発散!

おしゃれしないおしゃれな人

最近、おしゃれな人と呼ばれることが増えてきました(*^_^*)

嬉しい!ダサい人よりおしゃれな人きたー。って思われたい(*^_^*)

私自身のスペックは最低で、身長167㎝体重6?キロ、年齢も3?歳アラフォーです。

ちなみにモテ❗️ではありませんので、モテるを希望される方はスルーしてください。

私は結婚してますので、モテはどうでもいいのです。あくまで、アラフォーが自分で写真に写って満足できるスタイルということです。

秘訣はすべてお店を統一する。ということです。出来ればセレクトショップ
あと、商品をすべて把握している店員がいること。
私はすべてスタイリストさんがコーディネイトしたものを着ることにしました。
初期投資は10万くらいしましたが、カバン、アクセサリーすべて含めて、今年は一度も買い足さなくてすみます。
カバンは10年は持ちそうです。
勝手にワードローブ管理もしてくれますし、今持ってるものをすべて知っているので、追加で足した方がいいものも選んでもらえます。

本当におしゃれが好きな人は無理ですが、私は何着たらいいかわからない。
下手に自分で考えてバラバラに買って、ユニクロと高い服のミックスとか、それでおしゃれと言われたことないです。
ぶっちゃけ無駄。自分が素敵にみえない服なんて、おしゃれ着としては、お金の無駄です。時間の無駄です。

スタイリストさんに着方を教えてもらっても、ストールの巻き方一つ、バックの持ち方一つ、洋服のたるませ方一つ、すべてあります。
何にも知らずに買ってうまくいくはずないやんか!
教えてもらっても上手くできてるか怪しいのに。おしゃれは努力がかなりいるのです。自分一人ではそこまでたどり着けません。

自分の力でおしゃれは諦めたので、すべてお店にお任せしたら、おしゃれな人になりました。

まあ自己満足ですし、偽者ですけど、言わなきゃおしゃれな人です。

普段は、全くおしゃれしません。実用のみ、これはこれで、何にも考えなくていいです。