ぼちぼち日記

ぎふかいろのサブブログ。書きたいことを書いてストレス発散!

コートあげました。

15年もののコートあげました。

会社の男の子が以前欲しがっていたので、捨てるくらいならと、プレゼントしました。

コートは、黒のコート、ユニクロダウン、グレーの軽いやつの3枚になりました。

使用頻度としては、

ダウン>グレー>黒

の順です。黒も処分したいのですが、冠婚葬祭で困るか?と思って処分できません。普段着るには、動きにくいので、後の2枚には劣るんです。

どうも、黒は自分には似合わないと思っているので、普段から着たくはないみたいです。ダウンも黒なので、出来れば冠婚葬祭兼用したいのですが、流石にユニクロフード付きダウンはカジュアルすぎる。

ダウンも本当はネイビーが欲しいです。

黒があるから、今年は我慢かなぁ。