ぼちぼち日記

ぎふかいろのサブブログ。書きたいことを書いてストレス発散!

洗濯機買う

昨日頑張って洗濯機買いに行きました。

 
Panasonic NA-FA80H
 

 

パナソニック 8.0kg 全自動洗濯機 シャンパンPanasonic エコナビ 即効泡洗浄 NA-FA80H1-N

家電って、いろいろまわって店員さんと交渉して値段だしてもらって、駆け引きしなくちゃいけないので、私は苦手です。

 

価格コムでみたら、わたしより9000円は安く買ってる人いたし。同じ店舗で!時期も同じなのに。

 

せっかく高いものを買ったのに損した感ハンパない!

こんな満足度が少ないお金の使い方間違ってる!

私は買い物するなら、楽しくお金を使いたいのです。それにはもっとゆとりある気持ちで交渉自体を楽しまなくてはいけないのかも?

そうなると、洗濯機が壊れてから買うという行為をやめなくてはいけないか、購入はいつでもはいいや。と何回も家電量販店に足を運ばなくてはいけなくなるか。

せっかくの休みを本当は寝ていたいのに何回も家電量販店に行くって…

辛すぎる。

 

私には妥当な金額だったのかも?

そろそろこのシステムなんとかして欲しいわ。店員さんも店によって感じ悪い人いるし。わざわざお金払うのに感じ悪い人と話したくないわー。