読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼちぼち日記

ぎふかいろのサブブログ。雑記中心。断捨離ネタはこちら。

美容院 でベイマックスになる。

私のこと

最近髪の毛を切ったのですが、見事に自分の思った髪型ではない髪型にされました。

 
敗因は担当の美容師さんが出張でいなかったことです。
ランクのある美容院でしたので、同じランクの人にしたのに!
こんな頭になるなら、一番安い人でよかったわ!
 
担当の美容師さんとは、なんか話は合わないけど、なりたい髪型になってる。
といった感じで、満足していないこともありますが、一年間の付き合いで、私の好みも理解していただいていたということがわかりました。人間関係大事よー。
新しい美容院だと、自分に猫かぶることが多いので、なかなかなりたい髪型が伝わりにくい。だから、納得する髪型にならない。ということもわかりました。
 
私は、ショートにする前にサイドを刈り上げているボブをしていて、髪の毛の量の多さを非常に気にしていました。
 
ショートカットは髪が多いからダメとまで、言われ続けてました。
 
ショートにすると髪の毛が膨らんで(髪の毛硬いため)みっともなくなったことが多くマッシュルームカットが嫌いです!
マッシュルームじゃない女性のショートカットがわからない。
担当の美容師さんは私にメンズのヘアカット集を持ってきてくれました。
 
今回は女性のヘアカット集。なんか嫌な予感。私のなりたい髪型載ってないっていったのに、切り始められたし。
 
キノコ頭になってから、ブローの時に女性は丸くブローすると言われました。
( ̄◇ ̄;)
知らなかった。過去の美容師達、確かに丸くブローしてたわ。
 
イヤーっていつも思ってたわ。
 
丸顔。丸体型。丸頭。
 
ベイマックスか!ベイマックスか?
 
2ヶ月ほどベイマックスで過ごします。
 
グスン。
 
f:id:sandonigifu:20150317065655j:plain
まるいー。