ぼちぼち日記

ぎふかいろのサブブログ。書きたいことを書いてストレス発散!

旦那の冬服の数

旦那の洋服の数が意外にすくないことを発見しました。

 
礼服一組
カッター2枚
ダウンコート1枚
ベージュ色のスーツ一組
黒、白のネクタイ 各1本
スウェット2セット
セーター3枚
ジーンズ2本
ハイネックカットソー3枚
 
そのなかの普段着は10枚です。
 
 
冬服はこれくらいしかないです。
トレーナー(スウェットの上)とセーターはもっと減らせるけど、元は私が勝手に買ったもの。本人の意思で買ったわけではないし。
 
仕事の服は作業着3セット
あとは下着のみです。各5セット
以前、一か月ほど出張に行ったので、3セットから増やしました。
 
ミニマリストではないので、出張中に洗濯をするという行動はしません。
物を減らしたいわけではなく、着潰すまでほっとけば、着ますし。捨てるという行動は一切しません。
 
買わないけど捨てないので、私さえ買わなければ増えません。
 
穴が開いても着るので、小汚くなります。私がかわりにメンテナンスしてます。
 
私がメンテナンスめんどくさいから、買わないんだな。
 
靴下だけはこだわりがあって、夏でもカシミアやウール混紡の物をはきます。
これ、蒸れなくていいです。
 
私も履いてみたら、よかったですが、見た目暑苦しいと言われてしまったので、できません。
 
夏になると売ってないので、買いだめです。