ぼちぼち日記

ぎふかいろのサブブログ。書きたいことを書いてストレス発散!

白いシャツを着る

白いシャツはミニマリストの皆さんが制服にするくらいの必須アイテムです。

 
春になるとファッション誌でも必ずといっていいほど取り上げられるし。
 
でも、私は似合わない。
職場は白は厳禁。汚れる仕事なので、あっと言うまに汚くなってしまう。
だから、持たなきゃいいんだけど。
でも、でも春になると着たくなります。
 
折角なので、自分が似合わないと思っているのが本当なのかプロに確認してもらいました。
 
私のお気に入りのお店ジムノペディアの店員さんです。
自分が似合わないと思っていることは内緒にして合わせてもらいました。
 
店員さんすら、襟のついた普通のシャツはそのまま着てはダメだと言われました。
 
襟は内側に折り込んでなかったことに。
袖はロールアップ。
前はボタンを上まで留めずにお腹のあたりだけ留める。
 
原型ありません。
スーツを着るとかがない限り襟のある普通の白いシャツは選ばないほうがお金を無駄にしなくても良さそうです。
f:id:sandonigifu:20150429161421j:image
最近、職場でワンコインで購入。
こんなプルオーバータイプなら、大丈夫です。