読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼちぼち日記

ぎふかいろのサブブログ。書きたいことを書いてストレス発散!

靴のこと

旦那の靴が少なくて羨ましい。

 
スニーカー2
冠婚葬祭用革靴1
チェッカーブーツ1
クロックス1
安全靴1
長靴1
 
きっと、余計なのは、スニーカー一足と、チェッカーブーツだけ。
それも、私が買わせたものだし。
 
私は、
スニーカー2
ビーチサンダル2
ヒールの高いサンダル1
革靴2
ムートンブーツ1
バレエシューズ1
長靴1
 
サンダルを履き潰して、私もビルケンシュトックサンダルにしたいなー。
そうすれば靴下履いてサンダルはけるし。
ビーチサンダル楽だけど、靴下履けなくなるので。
 
ヒール高いサンダルも結局はかない。
おしゃれだけど、歩けない。
車の運転もしにくいし。
素敵なんだけどなあ。
 
スニーカーは一足はコンバースのハイカット。履きにくい、靴底ぺたんこすぎて歩けない。
もう一足は旦那とお揃いのニューバランス。はきやすいけど、痛んできたので、お休みさせている。(旦那のが痛んでないのでお揃いで使いたいから)
今はコンバースをがんばって履いてる。
 
革靴も冠婚葬祭兼ねている。
一足は古臭いデザインだが、ヒールあるのにスニーカーばりに楽なので、履いてないのに捨てれない。
法事、葬式の時に利用。
 
バレエシューズはフェラガモのもの。
底が、革張りなので、裏張りしたほうがいい。修理に出すべき。
 
下駄箱が12足しか入らないので、夫婦で6足ずつに抑えたい。
私の場合、長靴、ムートンブーツは別にして8足。あと2足は処分したほうが下駄箱の使い勝手がよくなる。
旦那のはジャストなので、これ以上増やしてはいけない。
普段履く安全靴、物置にある長靴はカウントしない。
 
f:id:sandonigifu:20150508084454j:image
上段左から3足は処分しても問題がないもの。
ピンクコンバースの隣が、傷み始めてるスニーカー。