
ぼちぼち日記

ぎふかいろのサブブログ。書きたいことを書いてストレス発散!

靴のこと

旦那の靴が少なくて羨ましい。

 
スニーカー2
冠婚葬祭用革靴1
チェッカーブーツ1
クロックス1
安全靴1
長靴1
 
きっと、余計なのは、スニーカー一足と、チェッカーブーツだけ。
それも、私が買わせたものだし。
 
私は、
スニーカー2
ビーチサンダル2
ヒールの高いサンダル1
革靴2
ムートンブーツ1
バレエシューズ1
長靴1
 
サンダルを履き潰して、私もビルケンシュトックサンダルにしたいなー。
そうすれば靴下履いてサンダルはけるし。
ビーチサンダル楽だけど、靴下履けなくなるので。
 
ヒール高いサンダルも結局はかない。
おしゃれだけど、歩けない。
車の運転もしにくいし。
素敵なんだけどなあ。
 
スニーカーは一足はコンバースのハイカット。履きにくい、靴底ぺたんこすぎて歩けない。
もう一足は旦那とお揃いのニューバランス。はきやすいけど、痛んできたので、お休みさせている。(旦那のが痛んでないのでお揃いで使いたいから)
今はコンバースをがんばって履いてる。
 
革靴も冠婚葬祭兼ねている。
一足は古臭いデザインだが、ヒールあるのにスニーカーばりに楽なので、履いてないのに捨てれない。
法事、葬式の時に利用。
 
バレエシューズはフェラガモのもの。
底が、革張りなので、裏張りしたほうがいい。修理に出すべき。
 
下駄箱が12足しか入らないので、夫婦で6足ずつに抑えたい。
私の場合、長靴、ムートンブーツは別にして8足。あと2足は処分したほうが下駄箱の使い勝手がよくなる。
旦那のはジャストなので、これ以上増やしてはいけない。
普段履く安全靴、物置にある長靴はカウントしない。
 
f:id:sandonigifu:20150508084454j:image
上段左から3足は処分しても問題がないもの。
ピンクコンバースの隣が、傷み始めてるスニーカー。