読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼちぼち日記

ぎふかいろのサブブログ。雑記中心。断捨離ネタはこちら。

服捨てました

ミニマリスト

旦那に服を全部見てもらって、捨てていいものを出してもらいました。

 
ビキニの水着なんて、一生着ないと思うけど、捨てない方にいれてました>_<
50歳でビキニははかないとおもうんだけどなー。
 
作業着は企業名がはいっているので、勝手に捨てる訳にはいかず、やはり、2年ほど着ていないものでも捨ててはいけなかったようで判断してもらえてよかったです。
 
代わりに別の作業着がもう使わないものだったらしく、10着ほど捨てることができました。
 
旦那が服を判断するときに、これ捨てたら、着るものなくなるから捨てない。
と言ってました。自分では服を一切買いたくない人なので、捨てると服が痛んだときに買いに行かなくちゃいけなくなるのが嫌で残しておくみたいです。
実際、デニムが破れたので、ギャーギャー言ってました。試着が嫌なので、なんとしてもまだ履き続けたいみたいです。
 
穴が空いたときが、旦那の服の捨てどきで、汚れていたり、色が褪せていたりは捨てどきではないらしいです。
 
 
側で見ていてなかなか新鮮な行動でした。
私もこれからは旦那の服は勝手に買わないようにしないとドンドン溜まるだけになりそうです。
 
家族でも、人は人自分は自分ですから。
 
f:id:sandonigifu:20150510120957j:image