ぼちぼち日記

ぎふかいろのサブブログ。書きたいことを書いてストレス発散!

すんすん祭参加

名古屋オフ会で知りあったすんすんランドさんが、土日すんすん祭を開催されるそうなので、便乗して本日開催します。

sunsunland-dayo.hatenablog.com

まずは朝から廃品回収なので、ポストに無理やり放り込まれてたタウン情報誌、チラシ、ネットで購入した物が入っていた段ボールを捨てました。
新聞は読むのは好きですが、捨てるのが面倒くさいので講読を止めました。
 
あと、料理する時にクックパッドを参考にしているのですが、以前はスマホでなかった為プリントアウトしていました。
そのレシピがファイル4冊分。
最近は直接スマホ見ながら料理するので、お気に入りのレシピを厳選しました。ファイル1冊分にまで減りました。
f:id:sandonigifu:20150523085830j:image
ファイルさよなら。
 あと、トイレ掃除と、トイレブラシの入れるやつ洗いました。汚くなってて気になっていたので。
 
疲れたので、やめます。
あとは普通に掃除機します。
 
掃除するたびに、物がないといいな。
整理整頓嫌いだなと思います。