ぼちぼち日記

ぎふかいろのサブブログ。書きたいことを書いてストレス発散!

ブラの話

パンツの話を書いたので、ブラの話を。

ハタチくらいのときは適当に選んだ安いセットの上下をつけていました。

Bカップのものを、親が私はそれくらいだろうといっていたので試着をせずにそのままつけていました。

ある日大学であった友達が、すごい人がいる。と私にいいました。

わたしも会いたくなってイトー○カドーの下着売り場へ、初めてブラの試着をしました。

Bではありませんでした。ぜんぜんまちがったブラをつけていました。

その人が選んだブラをつけたら、脇のお肉がなくなりました。でもきついわけではありません。

友達は下着フェチになり、百貨店へ就職。下着売り場の販売員になりました。

私は友達の薦めるブラを買っていました。きれいにみえる下着をです。

友達が結婚して仕事をやめてからは、個人のお店で信頼できるフィッターさんから買っています。

安いお店の販売員さんはしっかりした人もいますが、あってないブラを無理やり買わせる人もいます。(私もサイズあってないのにカップがしっかりしているから大丈夫と買わされました。残念ながらお洗濯ですぐだめになりました。)百貨店でもちゃんとブラのサイズが出せない人がいました。(試着後、調節を販売員さんはやるはずなのに、ちょっと見ただけで大丈夫といっていた。私にさわることもなく、どーやってわかるんだといった感じ)

なかなかよいブラを買うことは難しいです。どうしてもメーカーやメーカーの中のブランドによって微妙にサイズがかわるからです。

あってないブラをあっていないという販売員さんをさがさないと。

私もメーカーによってはC80からD75、形によってはF75までつけています。

それぐらいサイズはあてになりません。だから試着は必ずしてください

試着しない人多すぎます。ちゃんとプロにみてもらってください。

そして正しいブラのつけ方をマスターしてください。

胸にコンプレックスあるのに(大きくても小さくても)ブラをしっかりつけてない人多すぎです。

ちゃんとすると、多少コンプレックスなくなりますよ。

ユニ○ロのブラキャミ、楽ですけど毎日だと胸なくなりますよ。私も楽だし、胸なんかどーでもいいやとずっとつけていたらやばいことに。

年がいってるんで、変なとこの脂肪になる。ただでさえ中年に差し掛かっているのに。

体調の悪いときだけ、ブラキャミにしました。

(キヤ) Kiya 3/4カップ補正ブラ #3980 ブラック B70

今のお気に入り、形が自分にあっている

 

(ワコール サルート) Wacoal Salute 23G Atlantis P-UP 3/4カップブラジャー BTJ423 LB C75

(ワコール サルート) Wacoal Salute filly 21G 盛りHIME 3/4カップブラジャー BTJ421 WI B75

サルートもきれいになる。プッシュアップタイプの肉の持ちあげ度はすごい。

巨乳になる。谷間がすごすぎて旦那に自慢したほど。でも試着してつけ方を教えてもらわないと効果半減。

つけ方がほかのブラとは少し違っていた。サイズもほかのブラとは違う。

 

ちなみに、肩紐は調節してください。

洗濯すると変わってしまう。手洗いでも変わる。きっとつけているときに少しずつ変わるんだろうなー。