読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼちぼち日記

ぎふかいろのサブブログ。書きたいことを書いてストレス発散!

おしゃれって何のため

おしゃれって何のため

www.meguminimal.com

メグさんの記事を読んで、確かに人生においては必要ないのかもしれない。

でも、女性で楽に日本で人生生きたいならやっぱりちがう。

 

sandonigifu.hatenablog.com

 

minimote.hateblo.jp

有名人になっちゃうとか、仙人になりたいとかならともかく、パートでも人と関わって働くとか、旅人でも有名人とかではなくて一般人なら清潔感のある服装、オシャレ感は必要です。

汚くてださかったら一目で距離おかれる。

ヒッチハイクもだれも止まらない。

姫姉様の記事のように私もコスプレすると元気でます。

今日はこんな服着ようとか、アクセはこれつけようとか。

こんなかわいい格好したから誰かと会おうとか、どこかへ行こうとか。

おしゃれな服は自信とやる気につながります。

ネガティブからポジティブへ換える力があります。

だから服をもちすぎてしまう人が多いんです。お店へいかずに家でファッションショーしてポジティブになりましょう。(それならお金も要らないし、服も増えません)

スティーブジョブスはミニマリスト界では有名ですが、同じものをたくさん持ってたってばれてるからいいですけど、普通の人ならいつも同じもの着てる、洗ってるの?

って陰口たたかれます。

同じ格好なら、毎日会う人に同じものたくさん持ってる。だからちゃんと交換してるって言わないといけません。めんどくさい。

それなら、違う服3枚もって交換してれば洗ってる?陰口はいわれなくてすみます。

ジョブスカッコいいが多いので。たぶん一般の人からみたらヘンタイだって思われていると思う。

セックス・アンド・ザ・シティ・ザ・ムービー[SEX AND THE CITY THE MOVIE]STANDARD EDITION [DVD]

この人たちも服持ちすぎでおかしいけど。