ぼちぼち日記

ぎふかいろのサブブログ。書きたいことを書いてストレス発散!

ヘナで染める

蜜さんのブログ、エリサさんのブログで、髪をヘナで染めるのが載っていたので、やってみた。

erisaslife.net

 

会社の同僚もヘナで染めてて、なんか、ウルウル、プルプルの髪に見える。
 

blog.3-kuni.com

私は量多い、硬い、少し癖の髪質。
でもまだ白髪あんまりない。ヘナって白髪しか染まらないらしい。
頭をパッとみても真っ黒。
 
だから旦那で実験してみた。頭3分の2位真っ白。髪質も量普通。太さも普通。
 
うーん。取説通りやってみたんだけど。
 
残念な結果に。
 
ほぼ染まってない!
 
私用にヘナジェルも作ってみたけど、
ナチュラルヘナ100%で、オレンジ色になる予定が緑の草の色のまま。上澄みもほとんどできなかったし。
 
これでいいのかな?
液体もオレンジになる予定なんだけどな?
 
会社の同僚には温める時にドライヤーを当てないとダメだ。と言われたけど。
ヘナで染めている方。コツがあれば教えてください。