ぼちぼち日記

ぎふかいろのサブブログ。書きたいことを書いてストレス発散!

旦那大好き

掃除が嫌いな私が、毎日朝の5時に起きて、お弁当作って、朝ごはん用意して、5時半に旦那を送り出して、犬の散歩、そして家中の掃除。

今日なんてお花も活けちゃう。f:id:sandonigifu:20150724084244j:image
げ!水揚げしてないかも!
 
これも全て旦那さんに家で気持ちよく過ごしてもらうため。
 
自分一人なら無理。
ここまでしなくていーや。
 
旦那さんは電気のお仕事だから、みんながスマホタブレットやパソコンがそこら中でやりたい放題なのは
 
夜中、みんなが活動をしてない時間に
ケーブル引っ張って繋いでる仕事してくれるからだよ!尊敬します。あんな大変な仕事私はできない。
 
ちょっと昔、携帯電話って地下で繋がらなかったよね?
 
今は繋がるのは夜中にケーブル引いたからだよ。
 
他の仕事にもいえるけど、みんなが助け合って少し無理して日本ってまわってる。
 
日本って海外と違って24時間経済活動させようとする国だから、便利だし、いつでも物が手に入るし、道路も補修がされてるから綺麗だし。
 
コンビニの店員さんありがとう。
夜の10時まで開店しているお店ありがとう。
道路の補修、この暑い中アスファルトひいてくれてありがとう。
旦那さん、夜の9時まで、2週間お休みも無しに働いてくれてありがとう。
病院も24時間受け入れしてくれてありがとう。
動物病院すら、深夜まで受付してくれてありがとう。
 
みんなのおかげで便利な日本で物を持たずに暮らそうなんてことできてます。