ぼちぼち日記

ぎふかいろのサブブログ。書きたいことを書いてストレス発散!

読書の夏

今週のお題「読書の夏」

夏に読みたい本。

竹内真さんの

自転車少年記

自転車少年記

ビールボーイズ

ビールボーイズ

熱い男の青春は夏には最高!ビールだし。

群ようこさん

れんげ荘物語  

 

れんげ荘

ミニマリスト本です。丁寧にシンプルな生活(おばさん)

 

あとは旅行記。思い立ったらすぐ動くタイプだけど、旅行を細かく計画するの苦手なので、効率よく動けない。

頭のなかに旅行記とか、ガイドブックを読んで蓄積して旅に行きたい燃料を蓄積したいので、読んで行きたい行きたいを貯めます!

 

今読んでいるものは

家族という病

家族という病 (幻冬舎新書)

サザエさん、ちびまるこちゃん、大家族の生活をおったTV

すべてうそくさいと思っていたが、この本がベストセラーに入っているということは、

みんな家族ってうそくさいって心の中で思っていたんだなあ。

家族がすべて?家族ってすばらしい?に疑問をもたれた方読んでみてください。