読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼちぼち日記

ぎふかいろのサブブログ。雑記中心。断捨離ネタはこちら。

SKE48ライブ行ってきたよ。

お出かけ記録
私は何故か音楽に興味がない。

昔、音楽の授業で音痴だとクラスメイトに言われたのもあるかも。トラウマでカラオケできないので、カラオケ全盛期だった10代非常に大変だった。

あんまり良い思い出もないし、興味が持てずに生きている。

最近、ようこさん会いたさにライブハウスに行ったり、旦那のSKE48好きに同伴してライブに行ったり、音楽が私の人生によってきたかも?
f:id:sandonigifu:20150831080947j:image
今回はSKE48について、ライブ会場が豊田スタジアム、席は4階。高い。怖い。少し一人にされた間に高所恐怖症が出てきて気持ち悪くなる。
f:id:sandonigifu:20150831080845j:image
ライブはミックスうったり(私はわからないのでファンの子をこっそりチェック!すっごく楽しそうで、羨ましい)
サイリウム振ったり。今回は卒業コンサートなので、玲奈ちゃんカラーの緑が多い。曲によっても色を変える。会場が広いからメチャクチャきれい!

SKE48ってミックスや、サイリウムの振りかたとか色々あるから、ファンと一緒にライブ作ってる感じが強い。
歌も上手いとは思わないけど、(私は素人以下です。私に比べたらすっごく上手)一生懸命さが伝わってくる。歌詞もメロディーも一緒に歌う感じが強い。

聴かせるよりも、一緒に作る、がこのコンサートの醍醐味に感じました。

ちなみにまた行きたい!です。今度はペンライト買う!

ただ、ミックス全くうてないので、劇場はキツイのかな。わからなくても劇場参加していいのかな?

私、歌うのは嫌いだけど、コンサートは嫌いじゃないみたいです。

以上、音楽苦手な人がSKE48がちょっと好きになった感想でした。