読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼちぼち日記

ぎふかいろのサブブログ。書きたいことを書いてストレス発散!

カプセルホテル初潜入

今回の東京行きを決めたときに考えていたことの一つに、カプセルホテルに泊まってみる!がありました。

 
おっさんのイメージしかないカプセルホテル、堀井みきさんも北海道で泊まってみえましたね。
お風呂、サウナ、漫画
なんか楽しそう。
 
 
私が宿泊したカプセルホテルはシャワーのみでしたが、今回重要視したのは、初心者でもokそうなところ。
 
立地(銀座です。)
新しいところ(常連さんが住み着いてそうなところは避けました。)
 
オフ会をおいとまして、新橋へ
オフ会の参加者の方に行き方をレクチャーしてもらいました。
本当の一人旅です。案の定、間違えグーグルマップと親切な方に道を教えてもらい、30分ぐらいかけて到着。
 
カウンターで宿泊の仕方を詳しく教えてもらい、パンフレットもいただきました。
 
パンフレット見ながら、ロッカーに荷物をしまい、
ロッカーの中にはお泊まりセット
ジンベエ
バスタオル、タオル
歯磨きセット、綿棒、コットン、
スリッパ、ヘアターバン
これらが黒のメッシュバッグに入っていました。
 
シャワーブースも6つあり、待つこともなくシャワーを浴びれました。
シャンプー、リンス、ボディーソープ完備です。
 
メイクルームもあり、ドライヤーもタダで使えます。
 
カプセルは二階だったので、よいしょって感じでしたが、寝返りも余裕、体を半分にまげて、足を頭の上にもってくるヨガもできました。
 
もちろん、USBもコンセントもあります。
 
みなさん静かに過ごされていて、おしゃべりとかはなかったです。
一人の方が多いみたいです。というか、ほぼ全員一人かも?
値段が5000円と他のカプセルホテルに比べて少し高かったですが、新しいだけあって、とても綺麗でしたし、スタッフの方も常に掃除してみえて、清潔でした。
f:id:sandonigifu:20150914090453j:image