ぼちぼち日記

ぎふかいろのサブブログ。書きたいことを書いてストレス発散!

ゲストハウス 紬舎

初めてのゲストハウスです。

f:id:sandonigifu:20150923181258j:image
ドキドキです。
f:id:sandonigifu:20150923175848j:image
リビングでは女の子3人が固まって話してました。
 
入れる雰囲気ではない!
f:id:sandonigifu:20150923181335j:image
どうやら大学の時の友達が久しぶりに集まって旅行しているみたい。
そりゃあ部外者いらないよね。
 
そのあとオーストラリア人の女の子が来ました。そして、一緒にご飯行きませんか?と誘われました!
 
ラッキー!
 
オーストラリア人の女の子、私、バイカーの男の子、ゲストハウスのオーナーさんの4人で居酒屋へ。
 
みんな初対面です。なのに、地元の人しか行かなさそうな居酒屋でビール飲んでる。不思議?
 
ゲストハウスをみんなで、ワイワイ集まって話せる雰囲気にしていきたい。リピートしてもらえるような場所にしたい!
オーナーほったらかしじゃないゲストハウスを作りたい!とオーナーさんのこれからの抱負を聞いたり。
 
遠い外国の話を聞いたり、
バイカーさんの四国まわってゲストハウス泊まって来ました。って話きいたり。
 
戻ってきて、オーストラリア人の女の子と銭湯へ!
売りは露天風呂に海水を使っていること。ゲストハウスに50円割引券ありました。
f:id:sandonigifu:20150923180053j:image
常連さん満載の銭湯でした。でも、親切で過ごしやすいお風呂屋さんでした。
 
その後リビングで神社巡りをがっつりしている女の人と会話。陽気で明るくおしゃべりな方でとっても楽しかった!
 
翌日の朝は5時頃からゴソゴソ。
早朝出発の方ばかりみたいです。
神社巡りのお姉さんも、早くに出発されお別れです。
私はたまたまバイカーの男の子に会って、鈴鹿のパン屋で買ったパンを分けっこして朝ごはんを。
その後リビングで1人ゆっくりと過ごしました。
f:id:sandonigifu:20150923181135j:image
ベランダも素敵。そして涼しい。
f:id:sandonigifu:20150923181416j:image
 
 
オーストラリア人の女の子はずっと寝てました。朝に会うことはなく、オーナーさんも出てこず。そのまま出発です。
f:id:sandonigifu:20150923181054j:image
お世話になりました。
 
夜に伺った居酒屋さん
湯豆腐が有名です。メニューに値段がないし、マスターが最後に大きな算盤でお会計します。会計前に片付けたお皿の値段が気になります。ちなみに安い!
 
ゲストハウス紬舎
素敵なゲストハウスでしたよー。
初めてのゲストハウスがここでよかった!