ぼちぼち日記

ぎふかいろのサブブログ。書きたいことを書いてストレス発散!

伊勢一人旅、お伊勢参り編

 

鈴鹿から伊勢市へ、

f:id:sandonigifu:20150923194145j:image
その後、外宮に参拝して、ゲストハウスへ。
翌日は、志摩の方へ行くつもりでしたが、遠いし海は鈴鹿でみれたので伊勢にきて内宮行かないのも変かな?と思い内宮へ。
内宮は何年か前まで毎年いっていたので、行く過程を楽しむことにしました!
 
外宮から内宮へ歩いて参拝。
 
折角なので、江戸時代からのお伊勢参り体験で、古道を歩くことにしました。
 
ぶっちゃけ、寺、神社、遊郭しかないし。昔の人は参拝よりも遊郭目当てだろと疑うくらいの跡地の数。
f:id:sandonigifu:20150926091007j:image
思いっきり、千と千尋
ちゃんと横に遊郭の文字が入ってる。
 
麻吉旅館を見る為に、歩いて参拝した!
遊郭ではない。普通の旅館です!
ここがめちゃくちゃ素敵。
f:id:sandonigifu:20150926092633j:image

高速から見るとこんな感じで味気ない。

でも、古道からみると、
f:id:sandonigifu:20150926092743j:image
f:id:sandonigifu:20150926092800j:image
f:id:sandonigifu:20150926092835j:image
f:id:sandonigifu:20150926092913j:image
味がある!写真撮る苦手だけど、沢山撮っちゃいました。中がどうなってるのか気になります。
 
麻吉旅館みたので、もう満足なのですが、内宮にも参拝しました。
元気で、少しお金があって旅行にこれてありがとうございました!と感謝を神様にささげました。
f:id:sandonigifu:20150926094923j:image
 
次の日足がガクガクで、マッサージ機手放せない状態になりましたけど、車で高速からビューんときたら体験できない旅行で満足でした。