ぼちぼち日記

ぎふかいろのサブブログ。書きたいことを書いてストレス発散!

久しぶりに捨てる

久しぶりに、捨てもの記事を書こうと思います。

 

ゴムのベルト 2本

(もう流行ってない為。しかし両方とも元は母親のものなので、聞いてからのほうがいいかな。で捨てずに、はや半年)

黒のコート

(冠婚葬祭用に残してましたが、もう他で着ないので無駄。最近は外で何時間も待たされるなんてこともないし、ユニクロのウルトラライトダウンでもOKな気がします。

男の人は礼服のうえに、黒のダウンもみかけるし。)

旦那の機能性Tシャツ

(ぴっちりが気に入らなかったみたいです。今年一度も着なかったので処分)

パールの長いネックレス

(重たい)

ワンピース

(20歳のときに購入、流行り廃りがわかりにくいデザイン、スカート丈もいい、しわにならない素材、でも今年の夏一度も着なかった)

黒の折りたたみ日傘

(使わない、頂き物なので捨てにくかった)

黄色のボーダーのTシャツ

(私には丈が短すぎた。お腹でます。)

ビアズリーのすそにスカーフのついたブラウス

(高いブランドなので、、、デザインが結局着こなせず。このブラウスは過去記事にのせました。かわいいんですけどね。どうしても大きくみえる)

 

sandonigifu.hatenablog.com

 会社で服が安く買えるので、服はついつい買う。しかし、体型に問題ありの為、会社の服ではサイズが小さい。すこし小さいけど安いし、なんとか着れるよねー。で失敗のパターンが多いです。

 

安物買いの銭失いとは私のこと。

 

服は日本メーカーのサイズはすべてあわないって学習しろ。

 

サイズが合わなくて結局着ないものって多いなあ。