ぼちぼち日記

ぎふかいろのサブブログ。書きたいことを書いてストレス発散!

友達ってたまに会うから楽しいんだね

会社で、

仕事が終わってから休憩室で話すのが当たり前になっていて、初めは楽しかったけど、だんだん悪口やら、話す事ないけど、毎日だからいなくちゃ。みたいになって、時間の無駄だけど、断りにくい状態になってたのを。
 
辞めました!
 
 
これで会社は会社。に区切れたので良かったです。
 
人と話すことは大好き❗️
 
でも、毎日毎日井戸端会議とか辛い。時間の無駄。こんなことなら携帯ゲームしてたほうが気分転換になるし、愚痴も言わなくていいし、聞かなくていい。
 
最近開催した同窓会も
本当に懐かしい!って盛り上がった。
最近どうしてる?とか、
でもしょっちゅうあったら楽しくない。もうみんな生活スタイル違うし話も合わない。学生のときと違って、キャンプをみんなで開催とかしないし、共通の目的ないからね。
 
 
ブログのオフ会も、もう会えないかも?
と思うから一生懸命楽しもうと思うし、
自分が人と会うことに前向きだから参加決めたんだし楽しめる。おなじミニマリストの話題もあるし、ゲストハウス、マクビ、ヨガとか、興味を持つものも似てるし、楽しい。
 
ゲストハウスもきっとそう。その場かぎりだし、同じ場所に泊まると近くの観光地、食べ物屋、ゲストハウスなどの共通の話題があるから楽しい。
 
 
ぶっちゃけ毎日会って話してなんとか耐えれるのって旦那だけだし。
それでも、一人でいると嬉しくなる。
一人は寂しいと思ってるから結婚してるんだろうけど、一人は楽だという気持ちもある。
 
待っててくれる人がいるのもいいけど、
自分だけでずんずん進みたい時もある。
 
ひとまず、散歩連れてけー。f:id:sandonigifu:20151014072122j:image
なので、散歩してきます!