読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼちぼち日記

ぎふかいろのサブブログ。書きたいことを書いてストレス発散!

京都 ゲストハウスLen

ゲストハウスLenに泊まりました。

 
ゲストハウスは2件目。
f:id:sandonigifu:20151030073928j:image
さすが、京都!外国人の方ばかりです。
ゲストハウスは交流!?
ここでは全くないかな。と思っていたのですが、、、
同室の女性に暑いから窓を開けるのを手伝ってくれ。と英語で聞かれて最後に話したの5年ぶりだし!英単語ひとことも頭からでてこない!英語苦手でずーっと赤点ギリギリだった私。
ひとことも話せず、でも話してることはわかるから窓を開けようとするが、ビクりともせず。
その後部屋に来た日本人の女性の方、英語は話せる方でしたが、やっぱり窓は硬くて開かない。
 
結局、スタッフの方に開けてもらいました>_<
 
英語、聞き取れたんだけど一言も出てこないとは、、、カルチャーセンターで英語習い始めた母のほうが話せるかも。
聞き取れたんだから、少しは話したい。
 
英語が話せたら、これをきっかけに京都は何処をまわったの?とか、何日目の滞在ですか?とか聞けたのに。
Len自体は、東京のnui.とよく似ていました。
 
f:id:sandonigifu:20151030075544j:image
ベッドはシンプル。
f:id:sandonigifu:20151030075624j:image
良い季節なので、オープンエアー
オープンエアーのお店多かったです!
むぎちゃさんとお話してました。
 
f:id:sandonigifu:20151030075826j:image
朝のカフェもステキ。パンはチョコクロワッサン美味しかった!コーヒーは濃いめです。
普通のおばあさんもモーニング食べにみえてました。
 
Lenはスタッフの方も押し付けがましくなく親切ですし、一人の旅の方がかっこいいし、リア充に見える。
家をnuiやLenみたいにしたくなるー。あの空気感を我が家に!
 
伊勢の紬舎は手作りほっこり系、
lenはガチオシャレ系、
 
違いが楽しかったです!
 
今度は大阪で泊まります。どんなところかな?