ぼちぼち日記

ぎふかいろのサブブログ。書きたいことを書いてストレス発散!

ブログ変更のお知らせ

京都のクリナーズハイに出てから一年と少し。

 

 

sandonigifu.hatenablog.com

 

ブログ書いてみたらではじめたぼちぼち日記

 

だれかに読んでもらおうとか、ためになる記事を書こうとか、

 

一切考えずに書いてきました。

 

というよりも、やったことないことを始めているので、いっぱいいっぱいでした。

 

だんだん、ブログ仲間も増えてきて、オフ会にもガンガン参加するようになって、

 

ものを減らすミニマリストという生活にも飽きてきて、

 

 

 

ブログに対するスタンスも変わってきました。

 

A1理論さんに、京都旅行はこの書き方より、こう書いたほうがいいよ!

とアドバイスをいただいた時に気づきました。

 

okite.hatenadiary.jp

しっかりブログの勉強をされている方です。

雲の上の存在ですよ!(ブログでは)

 

 

あ、これって他人が読んでいるんだ。

 

おばかなことですが、

 

たとえ、読者が一人だけでも私のブログを読むことにだれかの時間を使わせてしまっている。

 

一人ひとりの時間はみんな24時間、もう少し相手の目線にたったブログを書いていきたい!

 

このまま、ぼちぼち日記でいいのかな?

 

 

 

 

 

 

 

いろいろ考えた結果、

 

 

 

新しいブログ ぎふかいろ を始めます!

 

 

 

みてくれる人のことを考えて、大切に書いていきたいとおもいます。

 

もうすこし、自分のブログに向かい合ってみます。

 

今月、またゲストハウス泊まります!

 

そのことも ぎふかいろ の方で書いていきたいと思います。

 

みなさん今後ともよろしくお願いします。

 

 

sandonigifu.hatenadiary.jp