ぼちぼち日記

ぎふかいろのサブブログ。書きたいことを書いてストレス発散!

私の役割って?ステキな女性って?出来ないことばかりの人生

私には沢山の役割がある。

職場の私。妻としての私。長女としての私。兄弟のお姉ちゃんの私。ブロガーのサンドニ。地域の一員。友達からみた私。1番大切な自分自身の私。

全てをこなさなければとなると本当に大変。

でも、1つに絞ったとして満足いく人生が歩めるのかな?

 

専業主婦になったとして、幸せ?

キャリアウーマンになったとして幸せ?

ブロガーのみにして幸せ?

 私そんな簡単に出来てない。

私は仕事も主婦もブログもやって、夫婦仲良くニコニコして、ストレスが出たとしてもちゃんと克服できて、幸せな生活を送りたいです!

ミキコさんも話していた、置かれた場所で最大限に咲く。

 

自立した女性とは、置かれた場所で咲こうとする女性の事。 - 仲良し夫婦の家計簿

ゲストハウスで泊まったり。

ブロガーさんに会って交流したり。

夫婦でドライブしながらお出かけしたり。

大学時代からの友達とキャンプしたり、ランチ会したり。

今から10年後でもそんな生活をしたい!

うーん。ビジネスには結びつかないですね。。

最近、ビジネス書を見ることが多くて、自分がやりたいことが仕事に結びつくとはおもえないし、仕事はお金をもらえれば自分が心からやりたいことではなくても別に平気という考え方なので、モチベーションがあがる本が見つからない。

 

パラレルキャリア──新しい働き方を考えるヒント100

パラレルキャリア──新しい働き方を考えるヒント100

 

 副業をもつという考え方は好きだけど、その新しい仕事で自分の好きなことってのがむずかしいんだって!!といいたくなりました。

そんなに一生をかけてやりたいことなんて見つからないよー。キラキラ女子になりたいけど、毎日前向きとか、一生の目標とか不可能だって!!もうすぐ40代でこの体たらく。。。

 

 そんな私でも前向きに、そしてやさしく諭してくれる本が、これ。

7つの習慣ティーンズ【リニューアル版】

7つの習慣ティーンズ【リニューアル版】

 

 

今はまってる本。大人版は難しい(>_<)ビジネスって言葉がでてくるし!!

マンガ版はさらっと読めすぎて頭に入らない。

 さわりだけ知りたいならいいけど。

まんがでわかる 7つの習慣

まんがでわかる 7つの習慣

 

 

ティーンズ版がちょっと世代的に合わない部分もでるけど、1番やる気が出ました!!

人生をより良く生きる為の考え方が沢山書いてあります!読んだことない人。ぜひ一読の価値がありますよー!!

一番いいのがすぐには変わらないけど、常に頭に入れるようにしてぼちぼち変えていけばいいとあること。

著者は作者の息子さんです。7つの習慣の実験体にさせられたとか。。わかりやすく、かみくだいて書いてありますし。自分を知るための心理テストなんかもあっておすすめです!