ぼちぼち日記

ぎふかいろのサブブログ。書きたいことを書いてストレス発散!

旦那の家事練習大切だよ

昨日は首が全く動かない。頭痛2日目。ダブルパンチでぐったりしてました。(痛み止めはほぼ効果なし)

 

そんな状況でも三度の食事作り、旦那の1枚しか持ってない作業服の洗濯はサボれません(>_<)

 

旦那、結婚歴より一人暮らし歴の方が長いのですが、結婚してからは私が全部の家事をしてるので全く使い物になりません!

 

言えばやってくれるのですが、ラーメンにネギを入れるのも、

f:id:sandonigifu:20170206071026j:image

ネギの白い部分ではなく、青い部分。

かつ、ちょっと枯れてるとこ。

枯れてるとこ。

f:id:sandonigifu:20170206071159j:image

捨てる部分だからー!!

畑で野菜作ったことないから、捨てる部分がネギにあるって分かってないのか?

畑仕事を教える必要あり!

スーパーへのお買い物。

おつかい行くよ!って言ってくれたからお願いしたけど。

どこのスーパー行けばいい??

どこでもいいからー!

一緒に行く時に私がここ行きたいとか、あっちがいいとか話すから決めれないみたい。

1つのスーパーに固定した方がいいのかな?

 

ゆっくりしててね〜。

とは言ってくれるのですが、気になってゆっくり出来ない1日でした(>_<)

 

今後、私は夜勤をするのですが、ご飯やおかずの場所が探せないのでは無いかと不安で仕方ありません。

冷蔵庫の何段目におかず。

炊飯器の中にごはん。

片手鍋の中には味噌汁。

全て言い聞かせないと。