読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼちぼち日記

ぎふかいろのサブブログ。雑記中心。断捨離ネタはこちら。

働き方。逃げ道を用意しよう!

モチベーションup

今、夜勤の派遣と10年間続けているパートの2つの仕事を掛け持ちしてます。

 

10年間も同じ職場で働いているので、新しい事は少し覚えるだけだし、人間関係もつかめてるし楽です。

ただ、仕事自体が無くなってきていて、クビにはしないけど休んで!と言われる事が多く不安でした。

 

夜勤の仕事は、わからないことだらけだし、人間関係気を使うし、深夜に働かないとダメだし、慣れてないから辛い。

 

でも2つあると、こっちがあるから合わなかったら辞めればいいや!と常に考えながら働けます。

嫌われたらまずい!と必要以上に緊張することもないし。

仕事休みが続いても、他所で働いているから大丈夫だと思えます!

 

よくイジメにあったら逃げればいい!といいます。実際にその場にあったら逃げれない事が多い。

イジメに会う前に心が正常な内にどんどん自分の居場所を作るべき!

新しい事をはじめるのは気力、体力がいります。

安定してる内に、新しい場所を開拓!

なんか合わないなぁ。となったら辞める(逃げる)移動する。

 

相手や場所に変えろといっても無理です。人間は自分自身しか変える事は出来ません。

元気で体力がある内にどんどん居場所を開拓していきましょう!