読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼちぼち日記

ぎふかいろのサブブログ。書きたいことを書いてストレス発散!

仕事疲れたから節約モード!

働きたくない!でもお金減らすのは嫌だ!

 

で、

 

節約モード入ります❗️

世の中には絶対働いた方がコスパいいって言う人がいて、確かにそのとおりなんだけど明らかにてんぱっている今の精神状態で新しい仕事をすぐに始めるのは不可能

こんなときは、節約本みたり、我が家の不用品を売ったり、株とかのお金がお金を生む系の勉強したり、ローンや保険を見直したりすると気分が落ち着きます!

 

貧しくとも生きていけるさ!

年収90万円で東京ハッピーライフ

勇気が出ます!(最低限の貯金は必要だとおもうけど)

そんなこんなで化粧品の見直しを。

最近のストレスand花粉のせいで、馬油塗ればOKだったお肌がカサカサのカユカユ>_<

馬油も使い切ってしまい、これからどうしよう!お金かけたくないのに!!

 

図書館で借りたこの本を実践。

 

台所コスメ (捨てない贅沢2)

台所コスメ (捨てない贅沢2)

 

 

緑茶の出がらしで洗顔する方法

出がらしで普通に洗顔するだけ!実際やってみましたが、つっぱることも、かゆくなることもありませんでした。

蜂蜜やゴマ油小さじ2で普通にクレンジングするとか!

水で溶かした小麦粉とほうれん草の軸をすりつぶしてまぜてパック!

これは小麦粉が顔の産毛に絡まりとれなくなってめんどくさかった!もっとゆるめにすればいいのかも。くっつくってことは汚れも吸着するってことかな?とも思ったり。もう少し実験してみます。

台所コスメの内容はそんな感じでお手軽で、お金を使わずお手入れできる方法しか載ってません!

基礎化粧品って自己満足だと思ってるし、誰に見せるものでもないので、効果が出るならなんでもいいや。

 

早速、今夜は畑に生えてるヨモギヨモギ風呂です!!

入浴剤なんてほぼ重曹でできているので、重曹と塩をいれてればOK

スキンケアは台所にあるものでほぼ賄えるのでミニマリストの自炊派、自然派コスメ好きにもおすすめです!