読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼちぼち日記

ぎふかいろのサブブログ。書きたいことを書いてストレス発散!

田舎では婚活するにも 親の口出し問題

日本の地方都市では、

婚活したかったら、

正社員。

普通自動車免許。

この2つがないとスタートラインにも立てませんって話。

 

実際に結婚相談所で言われたことだからホント。

車がないとデートにもいけないでしょ。田舎は。

 

田舎で本人が結婚したいならこの2つが必須だから、がんばって目指そうね!といえるけど。

親が結婚相談所に相談する場合。

本人よりも親が子どものシアワセを願って結婚して欲しいとかいいつつ。

孫の顔見たいとか。

老後の面倒見てほしい、墓を守ってほしい。仏壇を、農地を、家を。。。。

うざい。。。。

 

 その固定観念うざいわ。。すべて子どもの幸せじゃなくて親のエゴだし。

 

 素直な自分の気持ちは30すぎた子どものご飯の準備や、帰宅時間の確認や、洗濯、掃除をしたくない。家にお金をいれてもらってもやりたくないから、家から出てってくれ。

 

もう、親を卒業したい!!子どもの面倒なんかみたくない!何十年面倒みさせれば気が済むんだ!といえばいいじゃん。

 

それを結婚という名で嫁に息子の世話を押し付けようとするから、嫁を養なっていかなきゃとかいう変な方向に考えが移動していく。

 

結婚は2人で作っていくものであって、周りがどうのこうのいうことじゃないと思う。

寄生するためじゃなくて、お互いの人生の楽しみを2倍に、悲しみを半分にするためのもの。

結婚なんかしたくない!どうでもいいと思っている子に自分の(親の)エゴをおしつけるべきではない!

 

というか、東京、大阪なら結婚の条件に普通自動車免許は必須じゃないだろw

名古屋はいるけどw

はじめての男の婚活マニュアル

 親で子どもの結婚を推し進めようとしている人、ちょっと立ち止まって自分の本音を見て欲しいわ。