ぼちぼち日記

ぎふかいろのサブブログ。書きたいことを書いてストレス発散!

将来ってどうなの?老後の1人ぼっちは解消されません

老後1人ぼっちにならない為に。

 

おひとりさまの最期

おひとりさまの最期

 
おひとりさまの老後 (文春文庫)

おひとりさまの老後 (文春文庫)

 

 

色々言われてますが、それを解消するにはリア充以上の努力が要ります!

みんな解っていませんが、結婚しても死ぬときはほぼ1人ずつです!どちらが先に死ぬかは決まってませんから婚活がんばって結婚しても老後のぼっちは解消されません。子どもができなかったらますます意味ないです。

独身と大差なしです。

もし子どもが生まれていても、仲が悪くなったり。

遠くへ嫁いだり、仕事が遠方で住み慣れた土地や家を捨てれないならぼっち決定。

つまり、独身でも既婚でも、子どもがいてもいなくてもぼっち確定!!

解ってない人多すぎ!!

老後を心配するより、やってみたいことをやったり、やったことの無いことにチャレンジしたり、独りで出来ることを増やしたりするほうが有意義です。

 

私人生半分すぎて、積み重ねてきたものって何だろうと思ったけど何も浮かばない。

なかなか一つのことに専念するって難しい。

ただ、家でじっとすくんでいても何もおこせないし変わらないし自分も楽にならない。

興味をもったことにはドンドン飛び込み。

旦那に付き合ってコンサート参戦してるうちにだんだん好きになるSKE48。こっちの友達もできそうなくらいに。。

 

革命の丘(3CD+DVD)(Type-A)

革命の丘(3CD+DVD)(Type-A)

 

 

苦手だけどやってみたいパソコンや写真。着付けや掃除。

わからないなりにもがんばろうブログ。投資信託。株。

全財産なくなるわけでもないのに、チャレンジしないのもったいない!

 

はじめての積立て投資1年生 月1万円からコツコツはじめて増やせるしくみがわかる本 (アスカビジネス)

はじめての積立て投資1年生 月1万円からコツコツはじめて増やせるしくみがわかる本 (アスカビジネス)

 

 

 

はじめての今さら聞けないアフィリエイト入門 (BASIC MASTER SERIES)

はじめての今さら聞けないアフィリエイト入門 (BASIC MASTER SERIES)

 

 

自分の60代の母が、今英語を習い始めていて。

英語なんていまさらっていう若い人もいるかもだけど。

母はすでに和裁の技術があり、着付けの技術も人に教えれるレベルまで習得ずみ。

古いけど持ち家があり、和室の部屋もある。

それらを活かせば民拍もできるかも。観光地でもないし、ただの住宅地だけど和室に泊まれて、日本の着物が着れるとか着物が縫えるとかの体験つきならかなりの差別化なんじゃないかな。母がやりたい英語もできるし。

 

www.airbnb.jp

 将来的に点と点がつながって線になることも、やってみないとわからない。

人生を楽しむ。そのためにはいろいろチャレンジしていくしかないのかもしれない。

ぼくは死ぬ前に、やりたいことをする! | WANI BOOKOUT|ワニブックスのWEBマガジン|ワニブックアウト

 

 ミニマリストの有名人佐々木さんのチャレンジ企画。

めっちゃ楽しい。どんどんやってどんどん失敗して欲しい!

つられて原付乗りたくなった。弟がもってるから借りて乗ってみようかな?

普段は車しか運転しないから、原付は教習所で習って以来乗ってない。(20年前)

 

ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ -

ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ -