ぼちぼち日記

ぎふかいろのサブブログ。書きたいことを書いてストレス発散!

気分がのらないとき用リストを考える

女性って感情的な生き物だ。と言われるけどまさに私はその通り。

昨日は午前中ご機嫌。掃除完璧、ムムの散歩もしっかり!

昼からは普通で仕事する。

夕方は超不機嫌。パチンコに負け、夕飯作りたくない病。

負けたからお金がかかる外食は嫌。旦那はカップ麺でいいよーって言ってるけど私が嫌。だからサラダの残りとナスと鶏肉の甘酢炒め。甘酸っぱい味ばかりになり美味しくない。

イライラ×2

 

今日になったら生理に!

生理前だったからイライラだったんだ!

ともかく旦那に機嫌悪いの生理のせいだった。ごめんなさいLINEをする。

ホルモンバランスには影響されるし、仕方ない。

 

出来るだけ楽して過ごしたいから、機嫌の悪い時やなーんにもしたくない時用のメニューを書き出してみる!

食事

  •  豚こま、切り身の魚、鶏肉は焼肉のたれに漬けて焼くだけ
  • 野菜はちぎってマヨネーズ
  • 味噌玉用意しておいて、味噌汁

 服装

  • ブラキャミ利用
  • 履きやすい靴下
  • ゆったりTシャツ
  • ゆったりパンツ
  • スリッポン

身だしなみ

  • 歯磨き
  • 日焼け止めまででノーファンデ
  • 口元はグロスのみ

モチベーション

  • 頭がからっぽになる携帯ゲーム
  • 頭を使わないマンガ
  • 読みやすい小説

 

 こんな感じかな。

元気で時間があるときに、味噌玉を用意。

ラップに味噌大匙1 適当に出汁のもとパラパラ。乾燥ワカメ、細かくしたあげをまるめるだけ。150ccのお湯にとかせば味噌汁に!

 

手軽に作れて、キレイに効く! みそまる (生活シリーズ)

手軽に作れて、キレイに効く! みそまる (生活シリーズ)

 

 焼肉のたれはボリュームのあるおかずに便利。魚にもつかえるのは昔新聞で読んだ。

魚の切り身(鯖、鰯、かれいなど)2切れ、水2分の1カップ、焼肉のたれ大匙2

焼肉のたれと水を煮立ててから、魚をいれて火が通るまで煮るだけ。

 

服装は、ともかくゴロンとできて、でもスーパーくらいには出れる服装。

毎日着ると、女子力落ちすぎてだめになる。

これはおしゃれでよさげ。ワイドすぎてつかいにくいかも?

前紐がいらないけど、普段使いならこっちの方が扱いやすそう。

ちょっと前ならサルエルパンツ、今の時代はワイドパンツはいてればなんとかなる。

素材はジャージー系が楽。洗濯楽チン。寝るときにも使える。

Tシャツは大きめを着て、すそをパンツにイン!してからちょっとひっぱり出してゆったりさせる。白がさわやかだけど、汚しやすい、下着を考えたくない。一枚ですずしく着たいので私は他の色にする。

 履きやすい靴下。五本指は却下。スニーカーソックスも脱げやすいから却下。ふつうの靴下がいいんだけど、生地が分厚すぎない、ごみがつかない、足首のゴムがしめつけない、きれいめでも対応できる。25.5のデカ足、探し中。

靴はスリッポンが便利。紐がほどけないし。夏なのでエスパドリーユもいいな。かかとがふめるからごみだしに便利そうだし。

 洋服やコーディネイトは大好きだから、買う、買わないはおいといて、どんどんこだわってしまう。