ぼちぼち日記

ぎふかいろのサブブログ。書きたいことを書いてストレス発散!

家計簿捨てた

私は家計簿がつけられない。
携帯の写メとるのも続かなかった。
アプリ見るのも苦痛だったので、
アプリ捨てた。

私が家計簿に望むことがわからなかったのが続けることが出来なかった理由だと思う。

収入より支出が増えていないか一目で分かること。赤字にならなければOK



これ以外に望むことはない。

先月より食費が増えたとか、そんな細かいことどうでもいい。
 
急な出費とか、無駄づかいをすると、つけるの嫌になります。
あーあ。やっちゃったという事実を認めたくないんです。
家計簿が続かない。これが原因!



面倒くさがりを活かしたお金の管理方法を考えます。