ぼちぼち日記

ぎふかいろのサブブログ。書きたいことを書いてストレス発散!

手作りのもの

私の親も、親戚も手作りが大好きだ。

感想を求められ、良いというとあげる。ときてしまう。
私は持たない暮らしを目指してるので、野菜、手作りの料理は喜んでいただくが、ポーチ、洋服、トンボ玉アクセサリーなどは正直処分に困る。

私のことをワガママという人もいると思う。親には、持たない暮らしになりたいからいらない。くれても処分する。とは伝えているが、親戚にはきつい。

親は毎年、私の会社の人に渡してと、トンボ玉アクセサリーを配ってくれといっていた。さすがに3年連続は辛い。
もしかしたら、私が持ってくるのを迷惑に思う人もいるかも。と思い、親に渡したくない。といった。

ところが、会社の人に、欲しいかと聞いてみたら、欲しいと言われた。( ̄◇ ̄;)

私、考え過ぎだった!ミニマリストになりたいのは私であってみんなは違うんだ。

でも、無理してる人もいるかも。なんか上手にすすめる方法があれば、アドバイス下さい。