ぼちぼち日記

ぎふかいろのサブブログ。書きたいことを書いてストレス発散!

年賀状を捨てる

今年こそ年賀状を捨てる!
いただいた年賀状ではなくて、これはお年玉の抽選をチェックしたら捨ててる。

今年出す年賀状をやめるということ。

これから会う友達には年賀状をやめるということを言えばいいし、会いたいと思う友達には連絡をとって会いにいくことにする。

男友達が一番難しいかな?わざわざ二人であうのも気がひけるし。連絡とりたい人だけメール、LINEで近況を聞こう。

会いたいとも思わない友達は、もう、私が必要としている時代は終わったと考えて、自然消滅。

親戚付き合いはこれは結婚を選んだ以上仕方ないこと、なので、常識を考えて出す。

何故か旦那の年賀状を代わりに出してるんだよね。
これ全く年賀状の意味なしだから今年は断る。

年賀状って、大掃除より、負担だったから、これで気持ちが楽になる。

もう用意してる友達もいるかも?だから早めに連絡とるようにしよう。