ぼちぼち日記

ぎふかいろのサブブログ。書きたいことを書いてストレス発散!

捨てどきと物の数

私がなんにも持ちたくない。って言ってたら親にもうつりはじめました。

私もまだまだですけど、
今日の二人の会話は、
「この靴とズボン捨てていいよねー。
靴は、プレゼントで貰ったものだけど、穴空いてるし、ズボンは膝に穴があるから。」
「もう十分履いてるよ」
こんな感じで肯定しあってます。
ミニマリストとか全く知らない人との会話では、私が、靴下4セットだから、洗濯しないと、明日はくのがないよー。
と言ったら、旦那さんかわいそう。鬼嫁だよね。と言われてます。
ちゃんと毎日洗ったの履かせてるし、数なくてもいいやんかー。
お弁当だって、毎日5時起きで手作りしてるのに。靴下の数が少ないだけで鬼嫁。
私服も上下2セットしか、旦那はありません。休日が週1日しかないから、数いらないし、本人も欲しがってないからいいんですけど、これも鬼嫁っていわれますね。