ぼちぼち日記

ぎふかいろのサブブログ。書きたいことを書いてストレス発散!

化粧してますか?

化粧。正直好きではありません。
親が化粧しない人だったので、しなくちゃダメって考え方がないです。

でも、してないおばさんより、してるおばさんの方が、お洒落で、感じがいい人が多いような気がします。清潔感もある気がします。

ということで、普段は化粧しています。
BBクリーム、パウダー、アイシャドウ、アイライン、口紅。
マスカラは無しです。メガネかけてるんで、無くても印象が変わらない気がします。これは、他人に一度見てもらった方がいいかも?
口紅。必要です。ここ1年でいる!となりました。明らかにないと血色悪いです。
ファンデよりいるくらいの勢いです。
眉はしっかり生えてるし、前髪でみえない髪型なので、描いたりしてません。
カットして、整えるだけですが、適当なので一度プロにやってもらいたいです。
眉で顔の印象が変わりますね。

むかーしむかし、美容院へいってから、ドラッグストアで美容部員のおばさんに化粧をしてもらったことがあります。あの時は本当に美人になりました。
若い美容部員さんにやってもらって、美人になったことは、一度もありません!
だから、デパートのカウンターもなんかなー。化粧濃いとは思うけど、キレイとはおもえないし。

流行りのない化粧が知りたいです。