ぼちぼち日記

ぎふかいろのサブブログ。書きたいことを書いてストレス発散!

私の服を安くあげる方法

リサイクルショップは撃沈でしたが、私の安くあげる方法もあります。

その1。
洋裁大好き母に作らせる。
ポイントはしっかり自分の欲しい服を正確に伝えること。布も準備するのが望ましい。
同世代の方なら、母のセンスでokなのですが、私の服は独自性を発揮されるとダサくなります。
f:id:sandonigifu:20150116073754j:plain
ワンピース。会社でタダでいただいた布、母作成。完璧タダ。
袖丈もバッチリ。市販品ではあり得ない。
感謝してます。お母さん。

その2
会社で貰う。売り物にならない服がたまにタダでもらえます。小さな穴とか、色むらとか、商品としてはダメですが、自分できるにはok。
会社で買うのも安いです。
社員割引です。

2つとも全く私以外には使えません。
これじゃあ役に立たないですね。

私の住む地域では、アパレル業者が多いので、年に2度ほどハンパ市、というのをやります。普段卸売しかしない会社なのにこの時は一般の人も買えます。
セールなんかめじゃなく安いです。
ただ知ってる人じゃないといつやるのかわからない。地元の人でも知ってるか怪しいし。
明らかにアピール不足だと思うイベントですが、行くと混み混みです。
知ってる人は知ってるんだなー。

地域によって地場産業があるから、日本中にいろいろ住んでる人だけのお得な情報があるのかもしれませんね。