ぼちぼち日記

ぎふかいろのサブブログ。書きたいことを書いてストレス発散!

家計簿つけろ。。ブログもな。

家計簿つける。と以前書きましたが、いまのところがんばっています。

 

家計簿のモチベ - ぼちぼち日記

 

今月は以前のどんぶり勘定生活がたたり、仕事も少ないので赤字まっしぐらです。

まあ、このことを理解できただけでもよしとします。

まずは継続、このブログと一緒です。

ブログもともかく継続。つけるだけでいっぱいいっぱいの状態なので、ですます調にしたり、言い切り調にしたり、気分です。

写真も入れるのが精一杯。

リンクがぜんぜんわかってないし。

普段はスマホでつけているので、ますます使いにくいのかも。。

仕事ないからこそ、ブログがんばってパソコンさわりまくります。家計簿は買い物減らします。そうすれば記入しなくていいもんなー。。