ぼちぼち日記

ぎふかいろのサブブログ。書きたいことを書いてストレス発散!

ローンを捨てたい❗️長期戦

今は節約の方に気が入ってしまって、ミニマリストや、筋トレに力がはいっていません。
飽きっぽいー。
今はいろいろ勉強中です。
ローンも早く返したいし。一戸建て購入済なので。

ミニマリストなら家もつな。かもしれませんが、結婚してるし、田舎の土地もあるし、仕事場も近いし、旦那はミニマリストではないし。

でもローンは良くないです。
私のお祖父さんは現金一括で家建てたので、これから欲しい人は現金一括がいいと思います。

洋服は一年間買わずに過ごせるか実験してみます。
ミニマリストとプロジェクト333で、洋服選びに悩むことがなくなりました。
パジャマも一枚しかないので、悩みません。
洋服を減らすというのは自分的には完成しました。
後は、痛んだら、捨てれず別の場所に置いてある洋服を持ち出して着るだけです。
新しくわざわざ買わなければ、増えません。
節約にもなります。