ぼちぼち日記

ぎふかいろのサブブログ。書きたいことを書いてストレス発散!

食料の買い出しを減らす

買い物大好き。ついついスーパーも仕事帰りに寄って、半額のお惣菜とか買いまくっていましたが、最近は仕事がないので、スーパーも寄ることがなく、朝食べる食パンがなくなったら、買いに行っています。

6枚切りのパンを2人で食べるので、3日ごとが多いです。
肉は100g98円以下、豆腐は38円、納豆58円、野菜は100円未満のもの。などなんとなく自分の決まりがあります。
実家で、野菜がもらえるので、いつも大根、ネギを食べてます。

クックパッドのおかげで、少ない材料でもバリエーションのある料理ができます。

冷蔵庫の中はガラガラなので、壊れたら、もっと小さい冷蔵庫にしたいです。

冷蔵庫の上がなかなか掃除しにくいので、上に手が届くものが欲しいです。

三菱 146L 2ドア冷蔵庫(ピュアシルバー)MITSUBISHI MR-P15X-S

こんなのとか、

ハイアール 106L 2ドア冷蔵庫(直冷式)ホワイトHaier JR-N106H(W)

これは小さいか?明らかに一戸建てには不審な感じ。世間の常識にこだわらなければok
ちなみに我が家、スーパーまでは徒歩5分。スーパーが冷蔵庫よ!といえるくらいになりたい。