ぼちぼち日記

ぎふかいろのサブブログ。書きたいことを書いてストレス発散!

群れるのを捨てたい

群れることを捨てたいです。

 
 仕事終わりにお茶したり。
どうせ仕事の愚痴や、悪口になる。
 
友達との何年も続いている誕生日会。
もう、人生のスタイルが違いすぎて話があってない。だから会っても楽しくない。
 
なかなか捨てれない。
 
捨てたら相手を傷つけそうで。
 
 
代わりに自分を傷つけてる。
 
 
私はもう大人で、自分の人生を自分で決めてちゃんと生きているのに。
 
群れる必要なんて人生において必要ないのに。
 
群れたがる気持ちから、友達になりたいと思った人が妊娠したから、もう友達になれないと思って傷つくなんて、最低の人間だ。
 
相手に何を求めていたんだ。最低だ。わたし。
 
私はちゃんとした大人で、
 
行きたい場所に一人でいけるし。
 
食べたいものも、一人で食べれる。
吉野家、パスタ屋には一人で入れないかもだけど、訓練すればなんとかなる。
 
いきつけの洋服屋も、下着屋もあるし、
趣味は現代美術の鑑賞だから、一人でいけばいい。
 
 
でも、群れたい。
 
人間の承認要求を克服したい。この感情を捨てたい。
 
私の中の汚い、みにくいこころを捨てたい。