ぼちぼち日記

ぎふかいろのサブブログ。書きたいことを書いてストレス発散!

人間関係悩みます

人間関係の悩みで、大学時代からずーっと続けている誕生日会があります。

 
結婚しても、出産しても続けています。
 
正直しんどいです。
 
 
私以外のみんなには同い年くらいの子供が各2人ずつ。
 
子供いないの私だけ。
 
子供が邪魔で会話もできないし、会場の予約も大変。下手したら車出しもお願いされる。(チャイルドシートないよ!私子供いないし)
不妊治療をしていたことをみんな知らないし、まして治療を諦めたことも知らない。
その状態で気を使って欲しいなんて無理だし、少しずつフェードアウトしたいのですが、会費を集めてるし、幹事の当番も決まってるので、何か理由を言わないと辞めにくい。
 
自分からはできるだけ連絡を取らないようにするしかないのかなぁ。