ぼちぼち日記

ぎふかいろのサブブログ。書きたいことを書いてストレス発散!

虫発生

ゴキブリ出たー!

 
家を新築してから初めてのゴキ。
 
本当に苦手で、そんなに動き早くない奴だったのに、殺し損ねたことを考えると叩けず。
 
仕事中の旦那にヘルプ!
(ちなみに夜の7時半、旦那の仕事上何時に終わってるのかはわからないので、私が常識外れに電話したわけではないです。)
 
『何時に帰ってくる!』
 
洗面所に閉じ込めたつもりで一時間ずっとみはる。
 
見つからなかった時のことを考えゴキブリホイホイ買いにいく。(夜の9時)
 
f:id:sandonigifu:20150723074312j:image
我が家の洗面所。汚すぎてモザイク。
ほとんどストック品。ちなみにゴキブリ探しのため全て出したところ。
 
 
旦那にゴキブリ退治してもらってから思う。
 
夜の9時にドラッグストア行ける場所で、洗剤などのストック品いらなくない?
 
ストック品の陰にゴキブリいたらどうする!?
 
タオル類は、自分たちの服と同じとこに置いて、お風呂の時に持ってこれば置かなくていいんじゃない?
 
ゴキブリ怖いから絶対物を減らす!
 
ズボラで掃除嫌いの私は、サボるとゴキブリでるぞーが一番の掃除方法です。
 
 
洗面所に物がある→ゴキブリ
物がない→掃除がしっかりやりやすいからゴキブリでない。
 
今あるストック品は物置にうつして、
詰め替えれるものは詰め替えて、食品以外のストック品は持たないようにします。
 
まずは使いきらねば。