ぼちぼち日記

ぎふかいろのサブブログ。書きたいことを書いてストレス発散!

人間関係の断捨離

何回か書いてきた人間関係の断捨離。

不妊治療はやめたけど、人間だもの。
妊婦さん、赤ちゃんを連れている女性、芸能人の出産を知らせるテレビ。
自分勝手に少し傷ついてます。

こればっかりはどうにもならない。
そんな部分も私。と受け入れて生きていきます。

私の友達の集まりも、辛くてここで絶対断ろうと考えていたのだけど、実際会ってみたら、子どもも大きくなってきてて
ママべったりが減って話ができる環境になってきていた。
無理に赤ちゃんを抱かなくてよくなっていた。(お母さんになってる友達同士で抱っこしてくれた)
我が家の愛犬と、子どもの行動が同じでそのことを指摘しても、楽しめる関係だった。(かわいい我が子と犬なんか一緒にして!って空気がなかった)

これらのことが重なり、そんなに会うことが苦痛ではありませんでした。

17年もずっと続いてる関係を切らずに済んで良かった。適度な距離でこれからも続けていきます。

f:id:sandonigifu:20150727081211j:image
今日の我が子。
なぜか布団の隙間にいます。
岐阜は今日36.5度が最高気温です。体温です。