ぼちぼち日記

ぎふかいろのサブブログ。書きたいことを書いてストレス発散!

最近思う結婚してよかったこと



うちは夫婦二人暮らし。
結婚して10年、ベタベタした時期はとっくの昔に終わり空気のよう。

でも、一緒にいる。

一番よかったのは、自分の興味ない世界を体験できること。

私は本読むのとか、美術館、建築物、廃墟が好き。お酒や美味しい物を食べるのも好き。もちろんオシャレも!

旦那はパチンコ、ボーリング、戦隊物のテレビ、SKE48。城。が好き。

休みに一緒に行動すると、やっぱりどちらかに合わせることになります。

全く興味ないことも体験すると楽しいです。
f:id:sandonigifu:20150828080429j:image
SKE劇場のカフェ体験とか、
f:id:sandonigifu:20150828080552j:image
香川の直島へ行くとか。
お互い全く違うからこそ、人間の幅になる気がします。

私も、パチンコやるしー。仮面ライダー毎週チェック!というと驚かれますけど親しみや意外性に繋がるだろうし、私自身に興味を持ってもらうきっかけになると思います。

旦那も、草間彌生や、ジャクソンポロックや、ミニマリストなんて知ってたら、周りの人はびっくりだろうと思います。

違ってるからいいんだなあ。と最近思います。