ぼちぼち日記

ぎふかいろのサブブログ。書きたいことを書いてストレス発散!

魔法のスニーカー

東京へ一人旅する!オフ会参加する!と決めました。

 
私は体力ないし、人混みすぐ疲れるし、
頭痛持ちだし、挙句に雨オンナ。
 
できるだけ身につけるものは身体の負担にならないものにしたい。
 
岐阜って車社会だからあまり歩くことはありません。
靴に関しては、コンバースオールスターハイカットを普段は履いてます。しかし、長距離歩くのは無理!3時間くらい歩くと、ぺたんこの靴底のせいで疲れます。
あと、山歩き用のニューバランスがありますが、分厚い靴下に合わせて購入したため、幅が広すぎる。合わせる服もカジュアルのみです。
 
普段はたいして歩かないので、イマイチな靴でも平気でした。
でも、きれいめの服にも対応する靴が欲しい!黒と白のスニーカーでシンプルなものがあれば、上記2つをお払い箱にしたい。と常々考えていました。
 
履きやすい、疲れないオシャレスニーカーで検索してでてきたものが、

[コンバース] CONVERSE スニーカー JACK PURCELL OXFORDSHIRTS JP OXFSHTS 1CJ923 (ホワイト/6.5)

 

アドミラル

[アドミラル] admiral スニーカー WATFORD SJAD0705 010537(White/Blue/Snake/9.0)

マカロニアン

[マカロニアン] maccheronian レザースニーカー 0049L WHITE(ホワイト/43)

スピングルムーブ

SPINGLE MOVE スピングルムーブ SPM-110 スニーカー スピングル ムーブ SPM110 アイボリー (L(26.5cm), アイボリー)

ジャーマントレーナー

[ジャーマントレーナー] GERMAN TRAINER ジャーマントレーナー 1183 WHITE(ホワイト/42)

が上がりました。
 
その中で家の近くで売ってるのが、
コンバース、アドミラル、スピングルムーブ。
コンバースはサイズ見つからず。
アドミラルはメンズサイズだと大きすぎる。レディースサイズだと小さ過ぎる。
スピングルムーブがぴったりでした。
 
3つの候補の中で一番高い!(ううっ)
 
広島で作られてる。(国産)
カンガルーレザーである。
ソールの張り替えができる(6000円)
 
なんかかなりのこだわりスニーカーみたいです。
 
私の決めたのはハイカットで20,000円也、高いです。正直値段が高いともったい精神が働き使用頻度が下がるので、イマイチなのですが、履き心地の良さに負けました。
 
足を入れた時の楽な感じは忘れられません!
 
全く疲れなかったら、アウトレットや中古で二足目を考えるのもいいかも。
 
私の魔法の靴になりますように。
f:id:sandonigifu:20150829095808j:image
東京、雨になりそうですね。
 
せっかく購入したのに、雨靴をかわなくてはならなくなりそうですね。
 
やっぱり値段の妥協が失敗だったか。